好きなCD予約ドットコム

色々なジャンルの予約商品をご紹介します♪

【輸入盤】Luca Aquinoのアルバム『 Italian Songbook 』(6/14発売)

【輸入盤】Luca Aquino の アルバム『 Italian Songbook 』
 (発売日:2019年06月14日)

 

イタリアのトランペッターLuca Aquinoの新作は、イタリアの音楽に焦点を当てたもの。アコーディオンに加え、イタリアの重鎮ピアニスト、ダニーロ・レアがゲスト参加。曲によりギターやオーケストラも加わる。  Aquinoは2017年に顔面神経麻痺を発症し、1年以上トランペットに触ることが出来なかった。そんな中で、音楽をやり直す方法として、彼のルーツであるイタリアの音楽を振り返ることにしたという。  楽曲はモリコーネなどの映画音楽から、イタリアの有名ロック歌手やシンガーソングライターの楽曲など。シンプルなメロディを朗々と吹くAquinoのトランペットをアコーディオンが優しく包み込むような心温まるサウンドダニーロ・レアの抒情的なピアノが絡み合うトリオでの演奏も秀逸。またオーケストラが入る壮大なトラックもあり、楽曲ごとのヴァリエーションが豊かなこともこの作品の魅力である。  美しいメロディに透明感のある温かなACTらしいサウンドの作品。(輸入元情報) 

 

 

こちらのショップで 購入できますよ

ご注文は、お早目に!

   ↓↓↓

【輸入盤】Luca Aquino 『 Italian Songbook 』

 

 

ストリーミング配信♪ 試聴できます!

  

 

 ブログの管理人 fukiko

このブログには流行りのJ-popばかりご紹介していますが、若い時は、洋楽ばかり聴いていたわたし・・。ホントは、ジャズもクラシックもおすすめしたい♪